INTERVIEW

実際に通う生徒さんの声をお聞きください。

  1. HOME
  2. 生徒インタビュー
  3. 多摩大学附属聖ヶ丘高校3年 藤田渚咲さん

藤田渚咲さん
高校3年

藤田渚咲

多摩大学附属聖ヶ丘高校3年 藤田渚咲さん

大学受験に向かって勉強されているようですね?
■大学受験英語対策コース受講

高校2年になって学校の英語、特に英表(英語表現)の授業が分かりにくくなっていました。
仮定法や分詞構文、文法用語もそうだけどそれが表す英語の意味自体が分かりませんでした。
そんな時、母がホームページでGood Performerを見つけ、話を聞きに教室まで行きその場で勉強開始することを決めました。
教室の授業は大学受験が中心ですが、同時に学校の勉強で分からないところをとことん教えてくれます。

まだ自分が目指す大学の国際教養関係学部に届くところまでは行っていないけど、学校の英表ではβからαクラスに上がりずっと維持できているし、コミュ英(コミュニケーション英語)も上位を保っています。
ここの授業が何よりいいのは、英文読解、文法、リスニングを1コースで教えてもらえることと、学校では説明してくれない英語の使い方を教えてくれることです。目標の大学を目指して勉強するのも大切だけど、英語が使えるようにこれからも頑張ります。3月で部活も終わったので。