BLOG

どうしたら日本人の英語力は伸びるのか?
英語を身に付ける方法、経験と実例からお伝えします!!

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 英語教室の生徒さん
  4. 2019年度高校・大学合格実績公開!

2019年度高校・大学合格実績公開!

今年も受験の時期が終わろうとしていますね。
当教室は、中高生の人数は大人の生徒さんに比べると少ないですが、今年もまた皆、頑張って結果を出してくれました。
受験ということに関して言えば、英語は当教室で準備し他の科目は他の塾、学校の補習、そして予備校で備えるという中高生がほとんどです。
受験と言えど英語は英語、読み書き、聞き話すことを中心に将来のための土台作りという軸を崩さず今後も歩んで参ります。
先ずはお知らせまで・・・・

3月2日時点での合格実績は以下の通りです。

高校受験結果

1)都立国立高校合格1名:多摩市立和田中学校;女子(他に帝京大学高等学校、桜美林高等学校合格)
2)都立立川高校合格1名:調布市立第3中学;女子
3)私立国学院高校合格1名:調布市立第3中学;女子
4)私立明星高等学校合格1名:調布市立第3中学;男子
5)私立国士舘高等学校合格1名:調布市立第3中学;女子

※ 他の中学生は中高一貫校のため同系高校に入学決定

大学受験実績

1)国立農工大学合格1名:私立大学付属高校:男子
2)上智大学経済学部経済学科合格1名(帰国子女入試)
3)立教大学法学部合格1名:中高一貫都内私立女子高校
4)東京都市大学環境学部1名:中高一貫都内女子高校

受験は、人生を歩んで行く中での1つ目、2つ目の試練と言えます。
また英語は過去・現在・未来を顧み又は展望すると変わらず大切な技能の一つです、中学、高校という10代の最も吸収力の高い時期に、あくまでも言葉として運用できる自分自身の能力の一つ、自分の可能性や将来の希望を叶える力として適切な習得方法で身につけましょう。
当教室は、1~4名の少人数で生徒さんのお力に適した教材と指導方法で授業を実施しています。

関連記事