BLOG

どうしたら日本人の英語力は伸びるのか?
英語を身に付ける方法、経験と実例からお伝えします!!

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 当英語教室のレッスン
  4. 英語を学ぼう!いよいよ春に向けてスタート!!

英語を学ぼう!いよいよ春に向けてスタート!!

こんにちは。早今年も2月終盤、いよいよ春!! しばらくぶりの投稿で、前回まで何をお伝えしていたか、またどこから再開しようか検討中です。しかしながら、当教室では、今年に入り様々な変化が出てきました。大学進学が決まった高校3年生の英語準備、これは主に国際化を目指す近年の大学の方針に連動して発生してきた傾向かもしれませんが、優秀な2人の春から大学生になる生徒さんがまず入室されました。

かと思えば、昨年末から小学6年生の男子が、どうしても英検3級を目指したいと入室、更にはインターナショナルスクールに通う小学5年生2人が近い将来、春以降入室する可能性が出てきました。当教室から大学合格した新大学生もそのままTOEIC対策コースへと進んでいきます。

当教室は、年齢、段階、一切関係なく学べる特殊環境を備えた英語教室です。なぜそれができるかは、今までお知らせしてきた通りです。「英語は言葉」、年も生活環境も様々な方々が、一緒に同じように学べるからです。子供から大人まで共通して学べるその方法について、少しマメにお伝えしていくようにします。日々の指導と大学との国際プログラム準備の共同作業、それに帰国子女への大学受験指導などに加え、より多くの方々が真剣に、でも楽しみながら使うことを前提に学べる方法のお話していきます。

関連記事